お疲れさま、そしてありがとう、藤川球児!!

 1回表、1死1・2塁でG岡本の打球はセカンドゴロ。併殺打で無得点・・・。だったはずだったが、セカンドの小幡がトンネル。先制点を許してしまった。尚もタイムリーが続いて、先発青柳はいきなりの3失点。7回表にも満塁で3番手守屋が押し出し四球。

 一方、タイガースは8回裏に代打中谷がヒットを打ったのが、今日の初ヒットだった。そして、今日はこの1本だけで完封負けを喫した。まさに今季を象徴するような対G戦最終戦だった。

 いやいや、今日はそんなことはどうでもいい。9回表にあの“LINDBERG”の曲でマウンドに上がったのは今季限りで引退の藤川球児。そう、今日は藤川の引退試合だった。藤川最後のピッチングを目に焼き付けたかったのだが、涙で霞んでテレビ画面がはっきり見えなかった。

 藤川は三者凡退2三振で有終の美を飾った。全12球、すべてストレート坂本中島も50センチくらい離れた空振りのスイングを見ていると、火の玉ストレートは健在で、まだやれるんやないかと思ってしまった。それはまあ、何とかだったのやろうけど・・・。

 藤川球児。私はもちろん、全てのタイガースファンの心に残るピッチャーのはずだ。

 きっと忘れない 土を蹴る音 腕に光る汗



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

はろ(旧ぴよ)
2020年11月13日 12:09
藤川投手のラストピッチング、引退セレモニー、
見ていて胸がいっぱいになりました。(;;)

今夜7:30からNHKで藤川球児引退の舞台裏が放送されるそうなので
また胸がいっぱいになると思います。
やっぱり、藤川投手のピッチングが見られなくなるのは、寂しいです。。。
ゲコゲコ
2020年11月14日 00:35
>はろ さん
もう藤川球児のような投手は出て来ないのかも知れません。特にタイガースにはね。残念ですが・・・。
今夜のNHK見ました。シーズン終了まで放送しなかったのであろう踏み込んだ内容もありました。
早い内にコーチか監督として、また縦縞ユニフォームに袖を通して欲しいものです。