難敵大野雄を攻略し5連勝

 先発の西勇輝が、1回表いきなり京田に一発を浴びた。今日の相手先発は難敵大野雄大。なにしろ45イニング連続無失点というから、この1点だけでも取り返すことができそうにないやんか、と今日は早くも諦めムードやった。

 まあ、いつも言うているように、もう勝ち負けなんかどうでもええんやけどね。それでも負け試合はやっぱり見とうないやんかねえ。四番打者大山の一発逆転ホームランなんかも見たいし・・・。

 とブツブツ心の中で呟いていたら、近本がヒット。糸原がカウント2-2からライトへタイムリー2塁打。1・2番であっさり同点になってしもうた。大野の連続無失点を途切れさせる糸原のお手柄の一打やった。尚もマルテの内野安打で1・3塁になり、四番打者大山の内野ゴロで糸原が逆転のホームを踏んだ。・・・って、おおやまー! ホームラン打たんかーい!!

 3回裏にも陽川の2塁打で1点追加し、あとは西がスイスイと投げて完投で11勝目。

 今日のヒーインはもちろん西やったけれど、その中で西は「昨日はブルペンデー」やったみたいなこと言うとった。昨日の先発は藤浪やったけれど、先発ローテに戻った訳でもなかったんやね。控え投手の一員として、たまたま先発しただけやったんやね。道理で1失点だけやのに4回までやったんや、と西の言葉で納得しましたわ。


今日サンテレビの試合中継の番組情報に「桑原投手!誕生日おめでとうございます!!」ってあった。しかし、その桑原は今日登録抹消になっていました。残念ですが、今季はもう登板がないでしょうな。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント