秋山完投で東京ドーム最終カードに勝ち越し

 後の祭りというようなもんやけど、最後の最後で東京ドームのカード勝ち越し秋山見事なピッチングで9勝目(3敗)。二桁勝利も目前ですなあ。今日は、もうちょっとで完封やったけど、無四球完投はお見事! 陽川の2ラン(5号)も貴重な追加点やった。

 振り返れば、新型コロナで延びに延びて待ち望んだプロ野球開始の6月19日。東京ドームで西菅野の先発で始まった開幕戦。3回表にびっくりした西のホームランで先制し、同点に追い付かれて、またも西のタイムリーで勝ち越したんやけど、2番手岩崎で逆転されてしもうた。これが、そもそも今季苦しむことになった始まりやった。

 今から思えば、あの試合をすんなり勝って終わっていたら、今頃どうなっていたか分からんとこやった。かつて野村克也氏が開幕戦はペナントレースの1試合に過ぎないというのは間違いや、と言うていた。その意味を思い知った開幕後の対Gとの戦いやったね。

 藤川球児が引退。福留、能見が戦力外と、寂しいニュースが続いている。残り12試合。来季に繋がる戦いを見せてくれればと願いますな。そして、是非とも大山にはホームラン王になってもらいたいものです。


 ところで、今日はBS日テレで中継を見ていたんやけどねえ・・・。試合終了後に東京ドーム最後とあって、藤川球児がグランドに出て挨拶をするということやった。観客席に手を振る程度のものやったかも知れんけど、藤川球児がベンチからグランドに足を掛けるのをカメラが捉えたところで、中継アナウンサーの一言もなく、突然CMになってしまい、そのまま中継番組が終了になってしまった。なんやねん! と思いましたな。先般は地上波の中継で妙な企画をして、じっくり試合を楽しもうとするのを邪魔するし、もう来季からは日テレ系の野球中継は絶対見てやらん!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント