今季初の会心の勝利!

 鯉さんのエース大瀬良を打ち崩して会心の勝利やないですか。お笑い芸人のティモンディ高岸じゃないけど、「やればできる」なのだ!

 開幕からロード続きやったさかい、昨日の雨天中止が良かったのかも。近本3安打3打点1盗塁マルテ先制の2号2ランボーア3安打1打点梅野3安打。途中出場の大山がダメ押しのホームラン。投げては先発岩貞が3失点ながら6回を投げ切って今季初白星。リリーフ陣も岩崎、スアレス、馬場1イニングずつ無失点

 4回表に6番サンズがヒット、7番梅野が2塁打で無死2・3塁のチャンスで、8番木浪、9番岩貞が連続三振に打ち取られた時には、こんなことしていたら流れが向こうに行ってしまい、今日も負けてしまぞ、というところで、開幕以来不調の近本がライト右へ痛烈な当たりを飛ばして2者生還したのが良かったねえ。もう近本も大丈夫ちゃうか?

 さらに6回裏に3点取られて2点差に迫られた直後の7回表にも近本のヒットから2盗とチャンスメイクして糸井のタイムリー、ボーアの犠牲フライと繋がった。追い上げられた直後だけに、差を広げることができたのが大きかった。

 先制2ランのマルテが3回裏の守備から大山に替わったのが、ちょっと気がかりですな。何かアクシデントがあったようなんやけど、現時点では詳しいことは伝わってない。急遽4番に入った大山が9回表にホームランを打ったけど、まあこれはおまけみたいなもん。けど、マルテが試合に出られないほどなら、もう4番大山で行けばええんちゃうかな。そう、夏の大山が頑張ってくれるはずやで。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント