晋太郎くんは良かったんやけどねえ・・・

 心配した藤浪の今季2度目の先発も、まあ十分ローテーション入りできる内容やった。1点先に取られるも、頑張って7回まで投げてくれた。四球が1つしかなかったし、10奪三振は、ここ数年の藤浪と比べたら、もうナイスピッチングでしたよ。

 ところが味方の援護がない。先の初登板の日は2点しか取ってくれへんかった。今日は0点やで。3安打では話になりまへん。燕さん先発の高橋も良かったようやけど、もうちょっと何とかできんかったんやろうか?

 いや、今日は打ってくれへんだけやなかった。7回裏先頭打者をショート北條のエラーで出してしまったところから2点目を奪われ、挙げ句に2死1・3塁でセンター方向への飛球を追いかけた北條近本がぶつかって、北條が落球。1塁ランナーまでホームに生還してしもうた。たとえぶつかってもしっかりボールを捕まえとかなアカンわ。ちゃんと捕ってたらチェンジやったのに。北條藤浪の足を引っ張ったと言える試合になってしもうた。

 確か、北條は光星学院で4番を打っていた2012年の甲子園大会で、春も夏も決勝戦で藤浪の大阪桐蔭に敗れていたんやった。こんなこと言いたくないけど、あの時のことを今でも根に持っているんやないやろうな。・・・アハハ。まさかそんなことはないわな。これはワシの冗談やということにしといてな。

 ただ北條昨年も12個もエラーをしている。もっと練習せんと、もう使ってくれなくなりまっせ。「お・し・ま・いDeath!」って言われんようにね。

 それにしても、借金8つをあれよあれよという間に返したり、1試合で20点も取ったりするかと思えば、1点取るのもやっとこさに加えて守備の乱れで失点する。どっちが今季のホンマのタイガースや? 毎年「勝った。負けた」で一喜一憂はするけど、今季はその振れ幅が大きいわ。もう付いて行けんようになりそうやで。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント