逆転で竜退治

 先発の岩貞が、3回裏に自ら2塁への悪送球でピンチを招き、そこから2点先制される。4回裏にもホームランを打たれてしもうた。3点のビハインドを背負ったタイガースであるが、5回表にスタメン復帰の近本がタイムリー。6回表にはボーアのホームランで1点差まで詰めよった。5回以降投手は能見、望月、藤川とリレーし、味方の反撃を待つ。

 そして8回表。途中出場の2番植田海がヒットで出塁。サンズが四球を選び無死1・2塁で四番打者大山と絶好のチャンスを得るも、大山は3塁ゴロ併殺に。反撃もできずか、と肩を落としていたが、ボーアが四球を選び再びランナー1・2塁に。ここでやっぱり頼りになる福留おじさん。見事にレフトへ同点タイムリー。

 こうなりゃムードは一転。次の梅野が勝ち越しのタイムリー。8番木浪は相手内野手エラーで満塁になり、代打中谷が2点タイムリー。さらに近本がもういっちょタイムリー。打者一巡で5得点と見事な攻撃。そして9回表には、前の打席で併殺打だったことは、ワシは忘れてしまっていた四番打者大山がトドメの2ランホームラン。

 先に3点取られても9点取るという、3倍返しの攻撃。虎打線は昨日1日休んだから元気が戻ったかのような攻撃だった。近本もスタメン復帰で4安打2打点の活躍だったし、大山もチャンスに併殺打で終わって気落ちせずに済んだし、気分良く次の神宮へ向かえますな。ハハハ ヾ(@^▽^@)ノ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント