まな板の上の鯉を仕留めそこねたなあ

 1対1で迎えた8回裏。サンズのホームランで勝っていたはずやったのに、9回表に大山のエラーから2点取られて逆転してしもうた。それでも、9回裏に今日もスタメンを外されていて守備から途中出場の近本のヒットで同点になり、延長戦の末引き分けとなった。

 何をしてくれんねん、大山さん! ワシはあんたこそ待ちかねた真の四番打者やと持ち上げすぎたわい。打つだけやったらアカンねん。しっかり守ってくれんと。どうせなら10回裏にヒットやのうて、ホームランくらい打ったれよ。ホンマ負けんで良かったわ。近本に焼き肉でも奢ってやらんとアカンで。

 これで連勝ストップしてしもうたがな。
「今日は負けたわけでもないですよ。『引き分けを挟んで○連勝!』ってよく聞きますよ」

 ん? 誰や? ワシのブログ記事に割り込むのは・・・。
「誰でもよろしい。そんなことより、明日からまた連勝のやり直しをしましょう」

 誰か知らんけど、明日の先発は誰か知ってんのか? 藤浪やで。あの藤浪晋太郎やで。自滅して負けるに決まっとる。連勝ストップしてしまうわ!
「いやいや、分からないですよ。彼も必死で頑張ってくれるはずですから。ちょっと不安はありますけれどもね」

 ほら見てみぃ。やっぱり不安やんか。
「・・・・・・」

 あ、何も言い返えさんと消えよった。うんともすんとも聞こえんようになったわ。どこからともなく聞こえて来た声。いったい誰やったんやろう?

そやけどサンズは、右にも強い打球を打てるんや。最初のタイムリーも右中間やったしなあ。ええ外国人選手を獲ったもんや。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント