歯医者はいややなあ

 今日はGoTo歯医者だった。昨年から今年の2月まで通っていて、あとは3か月に一度歯茎の検診をということだった。それで先々月診てもらうと、ちょっと悪くなっているから2か月後に来て下さいと言われ、今日がその日だった。

 予約時間ちょっと前に行くと、先ず体温を測って下さい、と言われた。このご時世だからそういうことなのだろう。体温は平熱だったので問題は無かったが、もし今言われている37.5度以上だったら、帰ってくれと言われたのだろうか?

 まあ、歯医者くらいならそう言われても別の日に予約を入れれば済むのだろうが、それこそ遠くまで旅行に行って、宿に着いたところで体温が高いから帰るように言われたら、どうするのだろう? 私は、GoToキャンペーンに関わらず、今のところ旅行する予定はないから、そんな目に遭わずに済むが・・・。

 と言うより、今の段階で旅行する気は起きない。感染が拡大して来ているのだ。旅行したいより、怖い気持ちのほうが強い。

 これ以上経済が疲弊するのも問題だが、この時期にそんなキャンペーンをする必要はあったのだろうか。政府は真剣に考えているのだろうか? 国会が閉会してから安倍総理は何も言わないのも気になる。GoToキャンペーンでさらに感染が拡大したら、どうするのだろう? どうせ責任逃れをするつもりなのだろう。

 ま、それより私の歯医者通いだ。今日行ったら先生にまた来月来て下さいと言われた。だんだん間隔が短くなって来ているではないか。コロナも怖いけれど、歯医者も怖い。チクチクと痛いことをやられるし、もう度々歯医者に行くのは勘弁して欲しいのだが・・・。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのコメント