西が完投勝利で2勝目 チームは5カード連続勝ち越し

 ええで、ええで。虎の調子がええですなあ。今日も竜退治。3回ランナー1、3塁で近本の内野ゴロの間に先制すると、昨日に続いて糸原の右中間タイムリー2塁打で2点をリードした。

 5回には相手守備のミスにつけ込んで2点を追加し、さらに糸井が2点タイムリー2塁打。続く四番打者大山が2ランを放った。1イニング6得点はもちろん今季最多。先発の西勇輝は6回に3点を失ったが、125球を投げて完投勝利を挙げた。

 打線の好調に加えて、点が入る時は内野ゴロでも点が入るし、スクイズも決まる。相手もミスしてくれる。打球がええところに転がる。チーム状態がええというのはこういうことなんやね。それがちょっとずれてくると、しょうもないヒットで点を取られたり、やる事なす事上手く行かんかったり、ええ当たりの打球が野手の正面に飛んだりする。今の状態をキープするために、野球の神様を怒らさんことやね。ヒーインで先ず誤らなければならないことをしてしまうとは以ての外や。いや別に個人を責めているんではないで。単に一般論として言うてるだけやからな。

 ともかくや。先般ナゴヤドームでは3連敗したからね。そのお返しをせんとあかん。明日の先発は岩貞西に続いて頑張ってもらいましょう!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント