ナイスやで青柳さん

 先発の青柳さん、今日も良かったねえ。7回を4安打1四球1失点で3勝目。打者25人に対して内野ゴロが16個。今日も青柳さんらしい打たせて取るピッチングやった。

 7回投げ終わったところで100球にもなってなかったから、今日は完投できそうやったんやけどねえ。7回裏に今日はセンターでスタメンの7番陽川がヒットで出塁し、8番木浪が送りバントを決められずに、青柳さんがそのまま打席に立った。ということは、やはり完投やな、と思うていたら、陽川の代走で出ていた近本が盗塁を決めたところで、カウント1-1やったけど、監督は青柳さんを引っ込めて今日1軍登録の中谷を代打に送った。

 ここで1点を取れば、ということやったんやろうけど、中谷は三振。こんなことしていて1点も入らんかったら流れが向こうに行きかねん、と心配していた。しかし、打順が1番に戻って糸井がショートへの内野安打。次の糸原が、今日の3安打目が貴重なタイムリーとなった。

 難敵竜の大野雄大から3回裏にサンズの2塁打などで3点取った攻撃も良かったし、日替わりのヒーローが出て来るというチームとしてはええ状態が続いている。スタートダッシュには失敗したけど、今日の勝ちで10勝12敗。借金返済まであともう少し。知らん間に4位になってるし。この調子で頑張ってもらいましょう。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント