西勇輝が二刀流の活躍!

 約3か月も待たされたプロ野球開幕。我が阪神タイガースは、敵地東京ドームに乗り込んで、こいつだけには負けたくないジャイアンツとの開幕戦。昨年タイガースに移籍1年目で10勝の西勇輝投手が先発。

 その西が、野手陣が打ちあぐねていた相手先発菅野から、3回にレフトポール直撃の先制ホームラン。なんとこれがプロ入り初ホームラン。それが開幕第1戦目で出たのだから驚きの一発だった。

 4回裏に同点に追い付かれた直後の5回表、梅野が2塁打で出塁すると、続く西が左中間を破るタイムリー2塁打で勝ち越し打を放った。

 西は6回まで投げきり失点1の好投だった。まさに二刀流の活躍だった。

 と、今季は新型コロナ感染の影響で6回までで試合終了になると思うていのに、7回以降もまだやっていた。(笑)

 しかも無観客であるはずの球場に、7回裏の敵の攻撃中には、声援の音が響いていた。テレビ中継のアナウンサーが「バーチャル応援」とか言っていた。

なんちゅうことしよるねん。自分とこだけずるいわ」と文句言うてたら、2番手投手の岩崎もその声援にビビってしもうた訳でもないやろうが、ランナーをひとり置いて、昨年わずかに11試合しか出ていない(もちろんホームラン0本)の吉川に逆転2ランを打たれてしもうた。

 今年も言わんとアカンのかいな、「まあしゃあない」と。野手が打ってやらんとどうにもならんわ。投手が打つ方でも頑張らなアカンようではなあ。まだ1試合目やけど、先が思いやられますなあ。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント