どうにもなりまへん

 1回表、1番近本が四球を選び、2番糸原は打ち取られるも、3番糸井の時に近本が盗塁で2塁へ。糸井はフルカウントからレフトへタイムリー。鮮やかに1点先制。けど、これだけやった。相手は鋭い打球ばかり飛ばし9点も取ったのに、こっちのは力ない打球ばっかりやもんなあ。昨日の逆転劇はなんやったんやろう?

 先発の中田は1回裏に2塁打3本打たれるなどで3点取られて、あっさり逆転されてしまう。中田はドラゴンズに居た時、荒れ球と時々決まるするどい速球でタイガース打線を翻弄した、もはやあの中田の面影はなかった。丁寧に投げようとしていたのかも知れぬが、ボールを揃えすぎているように見えた。ことごとく打ち返されていた。梅野の盗塁阻止などで、2回以降は何とか無得点やったけど、4回でマウンドを降りた。

 その後、伊藤和、能見、谷川、福永と繋いでいたけど、無得点に抑えたのは能見だけやった。谷川なんてもう6試合目の登板やで。そんなに頼りにできるピッチャーか? Gとの開幕2戦目にパーラーに3ラン打たれたし、次のカードの神宮でも阪口に一発打たれてた。今日も7回裏に試合を決められる3点を献上。

 リリーフ陣はホンマに頼りないで。先発陣も含めて他にええピッチャー居らんのかいな? これでもガンガン打って、どんどん点が入る打線やったらええのやろうけどな。9試合終わって、まだ2勝とはねえ

 関西のもうひとつの球団はまだ1勝でっか。同一カード6連戦で6連敗って、日本プロ野球史上初かも知れん。そりゃあそうやろな。こんな日程は初めてのことやからね。それにしても、こんな弱い2球団では関西、特に大阪は盛り上がらんなあ。吉村知事でもどうにもできんやろうな。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント