蒸し暑い一日だった

 今日は父の通院に付き添いの日だった。天気は曇り。雨が近付いているということで、気温はそう高くは無かったが、蒸し蒸しとしていた。

 マスクをしていると、口の周り、鼻の頭に汗がにじみ出して来た。夏にマスクをしていていると熱中症に注意と聞いてはいるが、確かにそうなりそうだ。

 夏用のマスクもあるとは聞くが、どれだけ快適なものか分からない。先日テレビであるタレントが水で濡らしたマスクをすると涼しい、なんて言っていた。それは良い方法かと思ったが、その同じ番組に出ていた医者に、それは息苦しくなるから止めたほうがいいと注意されていた。

 人のいないところではマスクをしなくても良いだろうと、今日も帰り道、マスクを外して自転車で走っていたら、すれ違った男の人が思いっきりクシャミをしたのだ。その人はマスクをしていたが、ドキッとさせられた。

 今日は、そんな人だとか、病院だとかで新型コロナウイルスを貰って来たかも知れぬ。帰宅してエアコンを点けたが、エアコンは換気にはならないから、やはり注意するようにとも聞いた。

 外ではマスクしていて熱中症に注意しなければならないし、締め切った部屋でのエアコンにも注意しなければならない。

 まだ夏は始まったばかり。涼しい秋まで辛抱か。しかし、秋から冬になれば、また新型コロナウイルス感染拡大なんてことになるのだろう。

 ホントいやなウイルスが現れたものだ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント