大河ドラマも朝ドラも放送中断

 私はテレビばかり見ている。主にドラマである。それもNHKの番組が多い。朝ドラをほぼ毎日見ていることは昨日も言った。大河ドラマも今年は毎週見ている。その大河ドラマ『麒麟がくる』と連続テレビ小説『エール』の放送を6月に中断すると、NHKから昨日発表された。新型コロナの感染拡大で収録が中断しているためであるとのことだ。(記事はこちら) 毎日、または毎週楽しみにしていたのに残念である。

 民放もこの4月から始まる新ドラマも放送開始が延期されたままのものもある。そのドラマの放送枠を過去のドラマで繋いでいる。放送局も苦労しているようだ。以前見たものをまた見られるという楽しみもあるが、新ドラマをなかなか見られないのはやはり残念だ。

 『麒麟がくる』も『エール』も新型コロナの状況次第では放送再開が遅れるかも知れぬ。朝ドラは秋からの『おちょやん』の収録開始も遅れているそうだから、そちらは来年に延期して、今年いっぱい、あるいは来年の春まで『エール』で行けばいいと思うが、来年の大河(こちらの収録も遅れていることだろうが)があとに控えているし、『麒麟がくる』も来年にずれ込むことになるのだろうか? 大河ドラマは新年から開始してもらわないと気分が出ないのだが(私個人の思いではある)。

 『麒麟がくる』の物語としては、おそらく「本能寺の変」から「山崎の合戦」がクライマックスということになるであろうが、ひょっとしたら「本能寺の変」の前あたりで放送が打ち切りになったりして・・・。そこまで話が進んだら、あとは結末が周知のことだから良しとするか。――なんちゃって。(^^ゞ

 『エール』のほうは、尻切れトンボで終わったらダメだ。是非とも「六甲颪」を作曲するところまでは続けてもらわねばならない。Gの球団歌はどうでもいいが・・・。(^o^)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

はろ(旧ぴよ)
2020年05月18日 14:18
そうですよね!六甲おろしまでは辿り着いてもらわねば。。。
今日はまだ早稲田の応援歌でしたね(^^ゞ
ゲコゲコ
2020年05月19日 23:23
>はろ さん
コメントありがとうございます。
テレビだけが楽しみみたいな毎日です。
コロナは落ち着いて来たような感じですが、油断はできません。
くわばら、くわばら。という気で毎日過ごしましょう。