朝ドラ『エール』に泣かされた

 今更言うことでもねぇっちゅう話だがね。ホント年だからねえ。涙もろくなっちまったぜ。テレビを見ていているだけで泣きそうになっちまうんだからねえ。(いつから江戸っ子になったんや?)

 毎朝、NHKの『エール』を見ているが、今週は涙がこぼれそうになって、横で見ている家内にばれやしないかと必死に堪えていた。といってもドラマの内容は別に泣かされるものでもなかった。

 胸が熱くなったのは、昨日・今日の放送で志村けんさんが出ていたからだ。志村けんさんは5月1日のラストでちょこっと顔を出したのが初登場で、その後5月6日にも最後のシーンに出て来て、そして昨日・今日。かつてのコントで見せたようなこちらを笑わせる顔は見せず、威圧感たっぷりのシリアスな演技だった。主人公を凌駕するほどの存在感だった。コントだけでなくシリアスな演技もこれからどんどんできたであろうに。

 志村けんさんの登場シーンの収録は3月5日が最後だったらしい。それから1か月も立たないうちに帰らぬ人になってしまった。今後も志村けんさんの登場シーンはあるのかどうか分からない。もう登場シーンは収録されていないかも知れない。

 昨日も今日も切ない気持ちで満たされてしまった。残念だ。そしてまた呟いてしまった。「コロナの馬鹿野郎!」と。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント