怖い1日だった

 今日は怖い1日だった。父の通院に付き添わなければならなかった。こんな時に病院へ行くのが怖かったが、仕方のないことだった。朝ドラが終わった頃に家を出て、父が入っている養護施設に向かった。幸いにも父が通う病院は今のところ院内感染などしていない。毎月通わなければならないのだが、来月はどうなっていることか分からない。

 夕方、町医者なのだが、また父のために行かねばならなかった。こちらは父の代わりに薬だけをもらうだけで済むのだったが、できれば行きたくはなかった。その薬をまた養護施設に届けに行ってきた。

 今日は養護施設の人を始め、介護タクシーのドライバー、病院の受付の人、看護師さん等々、延べ12人の人と接触及び言葉を交わしてしまった。いつもは家内とだけの接触だから、8割減どころか、今日は120パーセント増の接触だ。これでは危機管理の低いどこかの総理大臣に叱られてしまいそうだ。(^_^;)

 万が一感染していたらと不安なので、明日から5日くらいは家で閉じ籠もっておく。素人の判断だが、5日間発熱がなかったり、咳が出たり、味覚臭覚に異常がなければ、おそらく大丈夫だろう。

 5日間何もなければ、どこかへ遊びに行こう。
おいおい。(゜-゜;)ヾ(-_-;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント