近所を散歩するくらい良かろう

 先週末から雨模様の日が多く、さらに不要不急の外出を控えるようにとのことだったから、ほとんど家で引きこもり状態だった。小学生ならずとも家にずっと居るとストレスが溜まってくる。先日もストレス発散のためにパチンコにでも行こうかと思ったことがあったが、さすがにそれは止めておいた。あんなところに行ったら、小遣いが増えるどころか、つまらんウイルスを貰ってくるのがオチだろう。

 このご時世でも何故パチンコ店は堂々と営業しているのだ? しかも長時間居座っている客も少なくない。さらに客は年配の人ばかり。ホントに大丈夫か?

 今日は朝から良い天気。こんな天気の良い日まで家にずっと居るのはもったいない。散歩するくらいは良かろうと、肩にカメラをぶら下げて近所をぶらぶら。

 あちらこちらで桜が咲いていた。
20040401.jpg
20040402.jpg
20040404.jpg


 一番上の写真は家から歩いて2分くらいの神社で撮ったものなのだが、知らない頭の薄いおじさん(自分も薄くなっているくせに・・・)が、「こっちから撮ったほうが綺麗やで」と大きな声で手招きして、私を呼び寄せようとしていた。無視するのも申し訳ないから近くまで行ったが、2メートル以内に近付くのはイヤだった。しかし、おじさんは昨日どこやらで撮ったというスマホの写真を見せようと、私の横まで来てしまった。おじさんはマスクをしていなかった。

 こっちに来るなとも言えず、その写真を見せてもらったが、あのおじさんは濃厚接触者じゃないだろうな。大きな声で喋るし、少々怖かった。

20040403.jpg
 1時間ほどゆっくりと近所を一回りしただけだったが、こんなところもあり、世間の騒ぎを忘れてしまいそうな、のどかな春の昼下がりではあった。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント