【訃報】志村けんさんが逝く

 新型コロナウイルスに感染して肺炎を発症し、入院して治療を受けていた志村けんさんが29日午後11時頃、東京都内の病院で死去された。

 私が物心がついて、家にテレビがやっと来た頃、テレビ画面の中で茶の間に笑いを届けてくれていたのは、クレージーキャッツだった。その後はコント55号、そして次にドリフターズ

 ドリフターズの『8時だヨ!全員集合』、毎週土曜日の8時前にはテレビの前に陣取っていた。大いに笑わされた。当初志村けんさんはドリフターズのメインメンバーではなかった。荒井注さんが抜けた後にメンバーに加わった志村けんさんを見た時の最初の印象は、「こいつ、誰? 全然面白くないやん」だった。

 しかし、その後どんどん笑わせてくれるタレントになり、特に加藤茶さんとのやり取りには爆笑だった。『8時だヨ!全員集合』は、最盛期には今では考えられないくらいの常時視聴率30%越えのお化け番組になった。

 番組が終了した後も志村けんさんは、テレビの中で大活躍。子供たちにも大人気。その志村けんさんが亡くなった。今朝起きるなりテレビ画面上に速報が流れたのを見た時は、「まさか!」という驚きでしかなく、その後とても悲しい思いが胸を締め付けた。私の人生の中で強烈な印象を与え続けた人がいなくなってしまった。もちろん実際にお会いしたことはないのに、これほど悲しい気持ちになるというのはどういうことだろう?

 志村けんさんと同番組での出演者の方々のコメントがネットで数多く見られるし、テレビでも流れていた。あのチンパンジーのパンくんも悲しんでいることだろう。

 またひとり、才能あふれる人が亡くなってしまった。コロナに感染して入院した事を知った時は、また「だいじょうぶだぁ」と、茶の間に笑いを振りまいてくれることだろうと願っていたのに、残念でならない。ホントに「コロナのバカヤロー!」である。

 志村けんさん、長い間ありがとうございました。ご冥福を心よりお祈りいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

この記事へのコメント