鼻水が止まらない

 昨日、「今年は暖冬で、立春だからもう春だと言ってもおかしくない」と言ったばかりなのに1日経ったら、気温が一気に下がった。やはりまだ寒い冬だということらしい。さらに、ウイルスに感染すると怖いからパチンコなんかには行かない言ったばかりなのに、今朝起きた時から鼻水が止まらない。先々月は咳が止まらなくなった事があったが、今度は鼻水だ。

 以前にも言ったことがあったが、この鼻水はどこから湧いてくるのだろう? 一日中ティッシュの箱が空になりそうになるまで鼻をかんでいた。それでも止まらない。もう部屋の隅の屑箱が溢れそうだ。

 平熱だし、痰も絡んでいないし、全く咳は出ていない。たぶんインフルエンザではないと思う(分からないが)。ましてや新型コロナウイルスなんて感染していないはず(たぶん)。大型客船なんて乗ったことないし、この一ヶ月ほど、外国人が多い関空行きの電車にも乗っていないから。2、3日様子をみるとする。ちょっとのことで病院なんて行ったら、それこそやぶ蛇になりそうな気もする。

 いずれにしても鼻水が止まらないのには辟易する。しばらく鼻をかまなければ、自然と垂れて来る(わっ! きたねぇ!)。

 斜め向かいの児童公園では、寒いのに日暮れまで数人の小学生がワイワイと遊んでいた。ずっと昔はよく居た、いわゆる「はなたれ小僧」の姿はない。ジャンパーの袖をテカテカにして遊んでいる子供なんて全く見かけない。

 でも「はなたれジジイ」は居る。――それは私だ。()

 鼻水が止まらない、ということで、今日はCCBの『ロマンティックが止まらない』を聞きながらこの記事を書いた。って、ちょっと違うか? ならばと次に杏里の『悲しみがとまらない』を聞くとする。――これも違うって! \( ̄∇ ̄#)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント