駄菓子屋さんが倒壊

 駄菓子屋さんが倒壊してしまった。と言っても、だいぶ前に作ったペーパークラフトの物。その時のブログ記事はこちら1年ほど前に部屋の棚から落ちてしまい、そのままにしてあったのである(下の写真のような状態)。

20011301.jpg 正月に息子が家に来た時に、「これは縁起よくないで。放っておくから“藤浪”も調子上がらんねん」と叱られた。

 “藤浪”とは、阪神タイガースの“藤浪晋太郎”投手のこと。以前この駄菓子屋さんを作った時は、藤浪が入団して一年目の年で、写真にあるように「藤浪商店」としてみたのである。

 この「藤浪商店」を修理しなくては、藤浪投手の復活もないということか。修理と言ってもノリで壊れたところを貼り付けるだけ。あとで元に戻そう。

 でも、今年の晋太郎くんは大丈夫なのだろうか? 今年ダメならもう復活はすることもないのではと心配だ。入団した当初は、将来のエース間違いないと思っていたのだが。

 駄菓子屋さんのペーパークラフトは、直してまた棚に上げておくが、その棚も私が適当に作ったもので、その棚自体もいつ落ちてくるか分からない。()

 もし棚ごと落ちてしまったら、今年の阪神タイガースもどうなることやら、ということかも知れぬ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント