最後に大山が打ってくれたりなんかして

 3回表に梅ちゃんのソロで先制したのに、その裏に岡本の2塁打で逆転されて、阿部にもタイムリーを打たれてしまい、あ~あ、今日でホンマに終わるんかいと思ってしまいましたよ。

 4回表に高山が四球で出たけど、大山が投ゴって情けないなあと言うてたその裏に陽に一発浴びて、リードを広げられてしもうた。

 5回表に福留からの連続四死球で満塁のチャンスとなって、高山のライト前にポトリと落ちるヒットで1点入り、尚も満塁。さあ一発逆転やというところで大山が空振り三振。やっぱりアカンかと思うたけど、梅ちゃんがタイムリー。1点差になり、さらに満塁で近本がライト線に走者一掃の3塁打で逆転。

 やったー! やったー! と喜んでいたら、その裏に岡本に2ラン打たれて同点に。

 6回からは両軍ランナーが出ても得点に結びつかず、同点のままの9回表。この回先頭は大山。どうせアカンやろうと見ていたら、な、なんと! 見事にライトスタンドに放り込みよった。今季は4番打者にと監督も辛抱して使うていたが、終盤に4番を外されることになった大山。大山にも意地があるわな。さすが大山や(アカンと言うてたくせに、よく言うよ)。

 8回を三者凡退に抑えた藤川が9回も三者凡退にG打線を封じて、負ければ今季の戦いが終わるという試合で踏ん張ってくれた。レギュラーシーズンも負けられないところからの連勝で掴んだCS。これはどうなるか解りませんぞ。もうしばらく楽しませてもらいましょうかね。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

L党より
2019年10月12日 20:33
阪神さんやってくれますねえ。これで流れは変わると思う。

 西武はねえ、やっぱ心配していたことが現実となっています。でもこんなチームが良く交流戦で阪神さんに勝てた、それも甲子園でそう思います

 台風で巨人にはいかないと思う。中継ぎが休め。そしてジョンソンが帰ってくる。投手戦に持ち込めば十分に商機ありです

 とにかく打線が情けないです。阪神を見習え。そう言いたい

 私は西武ファンと言え、地元ではない、J新幹線で応援で行ってるものですから。でもまた弱くなるであろう。でも何か自分が不思議なんですよね。金満球団大嫌い。特に楽天、まあそこは勘弁してください。西武ファンの誰に聞いてもそう思う。
 昨年の交流戦、初めて阪神戦見ました。でも怖いとか全然思いませんでした。こういうファンもいる。でもいいんじゃないのって。試合も面白かったし阪神ファンの応援のボルテージ、圧倒されました。メットライフなら勝ち負けにこだわらず行きたいカードの一つです

 激励ありがとう。でも明日の投手一番不安であり、コントロールは問題ないと思うんですが。まあ失うもは何もないです。頑張りましょう、互いに
L党より
2019年10月12日 20:36
 失礼しました。勝機の間違いです。縁起ですから。私もチケットホルダーの中は勝利のチケットを大事に持ち歩きますんで。縁起で
ゲコゲコ
2019年10月12日 23:58
>L党さま
いつもいつもコメントありがとうございます。
流れが変わればいいのですがねえ。
それはライオンズにも言えますよ。
その昔、かつての西鉄ライオンズが金満球団のひとつであるGとの日本シリーズで3連敗して後が無くなったところで雨で試合が伸びて、流れが変わって4連勝したことがありました。神様仏様稲尾様の時です。
いや、あまりに古い話ですみません。勝負事って何かで流れが変わることってホントにあるようです。
私自身は何をしてもいつも負けっ放しで、自分に流れが来ることなんてないですがね。

尚、今年の交流戦では、失礼ながら2勝1敗でライオンズに勝ち越させて頂きました。私も勝った試合を観戦していました。しかしあの森選手のスイングには圧倒されました。
L党より
2019年10月13日 04:49
ありがとうございます

 もちろん、有名エピソードですし、それは知ってます

 昨日も練習さえせず思い切って監督が、好きにしろとでも言ってくれれば多少期待もしたんですが。この天気の中やっちゃねえ

  時代が違いすぎちゃって。でも意地は見たいです。このまま終わってもらっては困る。今でも関西人はライオンズに多い。森、中村、岡田、栗山、金子、意地見たいですよ。

 西は許せるFA組の1人出番を求め悩んで移籍した一人だから、足は痛いだろう。でもここを勝てば流れは来る、投手陣はしっかりしてますから

 何とかお互い先取点が欲しいですね。特に阪神さんには3戦目を舐めたことを巨人に悔やませてやりたい。ソフトバンクは容赦ない。
 でも勝つにはそうするのが普通、西武みたいに先発を引っ張っちゃ短期決戦勝てない。

ゲコゲコ
2019年10月13日 14:53
>L党さま
リーグ優勝して、「さあ日本シリーズだ!」というのが本来でしょうね。
だから私は今のCSには疑問です。
メジャーリーグのポストシーズンと似ているようなことやっていますが、全く違います。
3位でも日本シリーズで戦えるというのはどうだか。
例えタイガースがこのCSで勝ち抜いたとしてもです。
レギュラーシーズン3位で日本シリーズに出てもいいの? と思ってしまいます。
ファンとしては、いつまでも贔屓のチームなり選手が頑張っているのを見ていたいでしょうがね。
ゲコゲコ
2019年10月13日 14:55
すみません。意味のよく解らないことを言ってしまったですね。
要は、パ・リーグ優勝の西武ライオンズは素晴らしかった、ということです。ホントに強かったです。
だから、ここから力を発揮するでしょう。
L党より
2019年10月13日 22:09
残念ですがこんなものです。

 投手が弱いと。まあパリーグ2連覇あれは奇跡そう思って気持ちを切り替えた

 お互い残念。でもスコアは拮抗してました。あと一息の差でした。こんな調子じゃ阪神さんにメットライフ来年負けますわ。頂いた榎田に復帰してもらわないと。また活躍してもらわないと阪神ファンに申し訳ないです
ゲコゲコ
2019年10月15日 00:50
>L党さん
そうですねえ。野球はピッチャーですね。こちらはリリーフ陣はまあなんとかなっているのですが、先発陣がねえ。
一年通じてローテーションを守ってくれたのは西くらいですからねえ。
来季はお互い頑張って、日本シリーズで出会いましょう。
その前に交流戦ですね。お手柔らかいに。