怖いですねえ(昨日の続き)

 今朝も早起きした。朝食まで近所を一回り。清々しい天気だったが、気分は冴えない。今日も歯医者だなあ、ということである。

 朝ドラを見ながらの朝食。その後の番組もボーッと見ていたら、ついうとうとしてしまい。いや、ほとんど眠ってしまったのである。気が付いたのは10時頃。寝ちまったなあ、と手元にあったスマホを引き寄せたのが間違いだった。例のゲームに夢中になってし19100901.jpgまうこと小一時間。ふと気が付いた。あ、歯医者だった。9時半の予約だった。テレビ画面の時刻表示はもう1020分になっていた。ホントにボーッとしてしまっていた。家内も言ってくれればいいのに、と思ったが予約時間まで話していなかったかも知れぬ。

 慌てて歯医者さんに電話をする。

「すみません、つい忘れてしまっていて……」と誤魔化した。

 受付の女性は優しく応対してくれた。

「それでは午後3時半に予約入れますから来られますか?」

「はい大丈夫です。それでお願いします」

 ということで、3時過ぎに家を出た。今日も痛い目に遭うのか。明日以降に延ばしてもらったほうがよかったかと思ったが、延ばし続けられることでもないし、覚悟して歯医者へ向かった。

 今通っている歯医者の先生は、腕は確かだし、優しく接してくれる。上の受付の人も助手の女性も優しい。しかし、やることはえげつない。こちらは痛みに耐えているのを知っているのかいないのか。まあ、信頼はしていますがね。


早起きすると、眠いので明日からは寝坊しておくことにしよーっと。
ヾ(-_-;) おいおい

 尚、上の絵は私が5歳の時に書いたものです。(嘘)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント