CSファイナル初戦を落とす

 先発の望月くん、1回裏、2回裏と失点を重ねてしもうた。1回裏先頭の亀井に四球を与えるも、2番坂本を併殺に打ち取りホッとしたのか、丸、岡本に連続ホームランを打たれてしまう。2回裏には、1塁、2塁にランナーを出しながらも2死まで行ったのに、亀井、坂本に連打を浴びて3失点。いずれも2死からともったいない点の取られ方やった。

 2回まででマウンドを降りた後、岩貞、能見、守屋と繋いで無失点やっただけにホンマにもったいなかった。ファーストステージでは1対7から逆転したタイガースやったけど、打線は7回途中まで山口を打ち崩されへんかった。得点したのは、4回表に山口のワイルドピッチで、9回表にデラロサが満塁から押し出し四球、それぞれ1点ずつ貰うただけ。先発投手が崩れて、相手のミスでないと点が入らない、ある意味タイガースらしい負け方やった。

 思い起こせば2014年。CSファーストステージを勝ち上がって、東京ドームでGと臨んだファイナルステージ。藤浪、岩田、メッセンジャー、能見と先発して4連勝で日本シリーズに進出した。あの時をもう一度と期待していたんやけど、早くも初戦に敗れてしもうた。

 やっぱり先発投手が不足か、力不足が問題やね。あの2014年の4人の先発投手の内残っているのは能見だけ。それも今やリリーフ専門。来季は先発投手の充実を図らねばね。――おいおい、。藤浪はまだおるやないかい。ってか? でもなあ……。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

L党より
2019年10月10日 05:51
 負けの内容が違います

 西武は勝てる試合を落とし、阪神は粘った。それだけでも違うと思いますよ

 阪神応援してますよ。2018年かな。田舎から見に来てるけど。阪神戦を見て勝ち負けとは違う面白さを感じました。阪神ファンは怖いなんて言われる方が多い。でも実際は違います。とてもいい方ばかりです。
 西武側までお客が来るなんて投稿もあった、でもそれだけ熱がある、いいことではそう思いますよ

 西武も先発経験者はいません。今日の今井だけ。やられたら、一気にやられる
 まあ西武ファンが生意気言ってすみません。もうFA噂で悩んでるのに、こちらこそ返事いただきありがとうございます
 まあいろいろ書きたいことはあります。まだ先ですが、来年5月末には交流戦がメットライフで行われます。気が向いたらお越しください

 吹っ切れた。4連敗が怖くなくなった。ありがとうございました
ゲコゲコ
2019年10月10日 23:25
>L党さま
他球団のファンの方にそこまで言っていただけるとは感激です。
タイガースファンの中にも、あちらこちらのネットの書き込みなど見てみると、それはもう酷い言葉が並んでいて、あんたホンマにタイガースファンかいな、と疑いたくなります。
どこの球団のファンであっても、プロ野球をまた野球を愛する者として、時に怒ったりすることもあるでしょうが、一所懸命応援しましょう。
それにしても、ライオンズはどうしました? 日本シリーズでジャイアンツをコテンパンにやっつけてもらいたいのですがね。
我がタイガースはもうダメですがね。
頑張れ西武ライオンズ!

で、来年の話ですか? 所沢まで行けるかなあ?
私、小学生の一時期、西武新宿線沿線に住んでいました。ずっと昔の話ですが。あのままあそこに住み続けていれば、いまごろライオンズのファンになっていたでしょうね。