CSファイナルステージへ進出!

 お互い相手の守備の乱れから1点ずつ取った8回表。1死から高山が死球で出塁。代走に植田。植田は次打者梅野の初球に2塁を落とし入れた。その後相手投手の暴投で3塁へ進塁。梅野は2-2からセンターへ犠牲フライ。この1点を8回、9回と藤川が抑えて、明後日からジャイアンツと日本シリーズ進出をかけた戦いへと臨むことになった。

 いやあ、このファーストステージの3試合は、両軍とも死力を尽くしたええ試合やったねえ。今日はお互いの投手陣が踏ん張り、両軍ともタイムリーなしの試合になった。こういう試合はミスしたほうが負け。相手の方がひとつミスが多かったというところでの結果やった気がする。

 雨が強くなる中で2イニングをしっかり投げてくれた藤川。同点に追い付かれて尚も満塁のピンチを凌いだドリス。ドリスのワンバウンドの球を懸命に抑えた梅野。昨日サヨナラ弾を喫した岩崎も頑張ってくれた。島本も2イニング無失点といつもながらの好リリーフ。レギュラーシーズン終盤はイマイチの調子やった先発高橋遥人も3イニング打者9人で片付けた。守り抜いて掴んだ勝利やった。一昨年のお返しができましたな。

 さあ、休んでいる暇はないで。一日おいて東京ドームや。今季もレギュラーシーズンで負け越した相手。今度はそのお返しをせなあきまへん。頑張れタイガース!!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

L党より
2019年10月08日 02:21
西武ファンですが、昨日の阪神戦見ました。というより3試合とも見ました。

 ソフトバンクを応援しましたが私がTVで応援すると負けることが多かった。だから今回は阪神戦見てました。ホント、3試合とも見ごたえ十分面白かったです。
 2戦目勝ったと思ったらサヨナラ負け、昨日はドリスが頑張ったし、植田が前日の借りを返す見事な盗塁、そして犠牲フライの見事な走塁、危機を救いました

 打倒巨人目指し頑張ってください

 投手も苦しんだものもいましたがよく頑張ったと思います
ゲコゲコ
2019年10月09日 00:11
>L党さま
コメントありがとうございます。
虎ファンでもございませんのに、嬉しいお言葉を頂き光栄です。
私も3試合とも楽しんでいました。
弱いと言われ続けているタイガースでもこんな試合ができるようになったのかと嬉しい次第です。
是非、日本シリーズでライオンズの胸を借りたいです。1985年以来となりますね。
今年の交流戦でライオンズの森捕手のスイングを間近で見て震え上がりました。