近本勝ち越しホームラン

 プロの世界に入り開幕からずっとスタメンの疲れが出たのか、一時調子が落ちていた近本やったけど、あのオールスター戦のサイクルヒットから、調子を取り戻して来たようで、今日も勝ち越しホームランを含む3安打。2安打目も貴重な追加点の切っ掛けとなりました。

 近本は長打力もあるようで、このまま順調に成長していけば、近い将来トリプルスリーも可能やないでしょうかね。ただ、1年目に素晴らしい活躍をしても、2年、3年と続かないのがタイガースの選手みたいなところありますからねえ。近本はそうならず、故障も無く、順調に育って欲しいところですな。

 さて、今日の試合、先発の西はまたも先制点を取られてしまいました。チームがすぐに追い付き勝ち越してくれて、その後は西らしいピッチングもありで、6回を投げて5勝目。でも7敗ですからねえ。だいたいタイガースの先発陣で勝ち越している投手がいないのですからねえ。今日の西と青柳が5勝でチームの勝ち頭っていうんやからなんとも情けない話ですな。そもそも西に代表される(ヘンな代表にならんでもええのに)ように、先に点を取られ過ぎです。それが先発投手に勝ち星が付かない要因でもあるでしょうね。もちろん先に点を取れない打線にも課題ありですがね。それは当初(開幕前?)から判っていたことですからね。やはり先発投手は味方が点を取るまで、何とか粘って欲しいですな。簡単にホームラン打たれて先制されているようではあきまへんで。

 ま、今日は勝ったから良かった良しとしますが、1と2位との差が1.5ゲーム差に縮まったセ・リーグのペナントレースを盛り上げるためには、鯉さんが勝った方が面白かったかも知れませんなあ。これまた情けない話ですがね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント