オールスターゲーム 虎戦士が活躍

 何年前からかオールスターゲームを見ることがなくなりましたね。2003年のあの優勝の年が最後だったような気がする。あの年はタイガースの選手が多く出ていましたから。やっぱりペナントレースの成績が良くないと、オールスターゲームに選出される選手も少なくなりますよね。

 2004年は何人の選手が選ばれたか覚えていません。オールスター戦も記憶にないです。その翌年からは交流戦も始まり、またオールスターゲームでパ・リーグと試合することの意味が薄れてしまった感じがして、オールスターゲームを観ることも少なくなる一方でした。

 この数年は全く観ませんでした。今年も観てはなかったのですが、1戦目の最終回に代打として原口が出て来たところだけ観ていました。そして原口は見事にホームラン。昨日の2戦目もずっとは観ていませんでした。夕食を取りながらチラチラと観ていただけです。するとまた原口がホームラン。続いて梅野がホームラン。原口もすごいですが、梅野ですよね。左手の具合はもう良くなったのでしょうか? レギュラーシーズンに戻った途端にまた悪化したらどうするのと思いましたよ。

 そして何と言っても近本ですよ。先頭打者アーチに始まり、5打数5安打で何とサイクルヒットも達成してMVPに選ばれました。その全打席を観ていた訳ではないですが、新人として初めてのオールスターゲームでサイクル安打は史上初ですもんねえ。厳しい攻めをしてこないオールスターゲームということを差し引いても、これは素晴らしいことです。MVPの賞金300万円。ワシの年収くらいを一晩で稼いでしまいました。(笑)

 ホントにレギュラーシーズンにこの打撃はとっておいて欲しかったくらいですが、原口、梅野と合わせてこれはもう期待せずには居られません。首位と9.5ゲーム差は厳しいです。今年はもういいとして、来年、再来年と楽しみが続くような試合を見せて欲しいものです。


この記事へのコメント