竜さんに負けてしもうた

 オールスター戦も終わり、ペナントレース再開。しかしその初戦ナゴヤドームで竜退治ならず。

 ジョンソンがまた打たれてしもうた。同点で藤川、ジョンソンと勝ちパターンのリレーを持ってきた矢野采配。それが実らなかった。やっぱりこのリレーはリードしている展開でこそ力が出るということか。しかし、これからペナントレースも終盤に向かうというところで、こういうパターンのリレーも考えられるところではあるしねえ。上手く行くときもあるだろうし、そうでないときもあるでしょう。

 すべては打てない打線が、ということですね。5安打散発では2点取れるのがやっとでしょう。やはり先発投手が投げている間に2点、3点とリードするようでないと、なかなか勝ち続けないでしょうな。やはり福留を欠いているのが痛いですな。いつまでも福留頼りでは困るのですがね。陽川が打ったとか、誰それが打ったとか言ってもねえ。交流戦の途中から福留が居なくなって負けが混んで来ましたものね。福留の穴を埋めるべき選手が見当たらないのが実情ですな。

 また4連敗ですか……。Gは走っているし、ペナントレースもつまらないものになって来ましたね。


 ところで今日のテレビ中継は関西放送のみ(他の地方や有料放送は知りませんが)でした。関西放送の野球中継ではよく片岡篤史さんが解説されていますが、片岡さんが解説をやられている日にタイガースが勝った印象は全くありません。それはここ数年続いています。これは私個人の印象ですので、勝った日もあるかも知れませんが、私的には片岡さんが解説者の時は、今日も負けを覚悟しています。――負けたのを誰かのせいにしたくなるのが虎ファンの習性でもあります。(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント