対燕さん3連戦に先勝

 接戦を制して、カードの初戦に勝利。青柳さん、踏ん張って4勝目。ナイスでした。

 やっぱり先に点を取らんことには話になりまへん。詳しいデータは解りませんけど、今季先制された試合の勝率はかなり悪いんちゃうかな? リードした試合、即ち勝ちパターンでのリリーフ陣はええんやから、リードして試合終盤まで持っていかんとね。

 とは言っても、1点2点のリードでは、やっぱり怖いです。試合終盤になるとドキドキですわ。特に今季の燕さんとの対戦は、何故か僅少差の試合が多いですなあ。怖くて中継のTV画面を見るのに、手で顔を覆って指の間から見ている感じでっせ。

 1点差で迎えた9回表に怖い村上がサードフライを打ち上げてくれてホッとしたのも束の間。次打者に四球。代打にバレンティンが出て来たときにゃ、またドリスがやらかすんちゃうのかとヒヤヒヤしてましたで。でも、バレンティンも調子が良くないから、スタメンやなかったんやから、ここはゲッツーに仕留めりゃええんや、と気を持ち直して見ていたら、その通りの併殺で試合終了。良かったですねえ。

 カープに3連敗食らって、今日も負けていたら、ホンマずるずる行ってしまうんちゃうかと思っていただけに、今日勝って、ホンマ良かったです。

 そのカープは今日も勝って、試合のなかったGを抜いて単独首位になりよった。8連勝やて? あんまり連勝すると、あとが怖いで。って、それはタイガースだけのことでっか?

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック