なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨、雨、雨、そして雨

<<   作成日時 : 2018/07/07 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さきほどユーチューブで昔懐かしい『雨音はショパンの調べ』という歌を聴いていました。確か原曲はどこかの国の誰かのものです。良くは知りません。すみません。日本ではユーミンの詞で小林麻美という綺麗なモデルで女優さんだった女性が歌って、まあまあヒットしました。1980年代の話です。倦怠感を感じさせる甘い歌い声とメロディーは、今も印象に残っています。

 しかしながら、この2日ほどの雨は、「ショパンの調べ」なんていう甘ったるいものとは全く違いましたね。不幸にも亡くなられた方も多いようで、お悔やみ申し上げます。また家屋等に被害に遭われた方々、避難所で不自由な生活を強いられている方々、お見舞い申し上げます。早く天気が回復し、早く元の生活に戻れるようお祈り申し上げます。

 私のほうは幸いにも雨による被害は全く受けておりません。ただ昨日は朝から止まっていた電車が動き出したのがもう昼になろうかという頃で、ようやく会社に着いたのが午後1時前でした。会社の近くに住んでいる社員は何人か出勤していましたが、私が出社した時には、職場にはまだ半数しか出て来ておらず、仕事が山積みになっていました。

 自分の席に着いた時、会社から帰りの足の心配もあるので、今日は早く帰宅するように指示がありました。「え? 今来た所でっせ」てな感じでした。半日で1日分の仕事を片付けなければならず、「早く帰れと言われても、ちょと待てちょと待て、おにいさん」と、もやや忘れ去られた古いフレーズを頭に浮かべながら、取り敢えず仕事を片付けて行きました。結局、いつもの定時を回るくらいまでかかってしまいました。

 朝の駅の構内では、いつ動き出すか解らない電車を待っている人が大勢いたし、強い雨の中徒歩で会社に来たなんていう人もいましたし。こんな日くらい会社に行かなくてもなあ、と自分でも思いましたね。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 阪神タイガースへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


雨、雨、雨、そして雨 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる