なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 北の大地で若手陣活躍

<<   作成日時 : 2018/06/12 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 いつもベテランに頼り切りの虎打線。糸原3四球1安打1打点。高山3ラン含む2安打3打点。中谷2ラン含む3安打1犠飛5打点。梅野先制の内野安打1打点。今日は久し振りに若手陣が活躍して今季2度めの10得点。(対北海道日本ハム 1回戦 札幌ドーム 10対5で勝ち)

 今日は相手先発が斎藤佑樹と知って、彼のファンには失礼ながら舐められたか、と思いましたね。しかしそんなピッチャーでも打てんで終わったりして、とも思いましたがね。でもタイガース打線もあの程度の投手なら打てるってことですな。逆に今の打線にやられているようでは、ハンカチ王子もちょっと気の毒にも感じましたね。やっぱり失礼かな?

 雨で中止になった次の試合は負けないと話題になっているけど、ホンマにそうやねえ。まあ偶然というか、当然というかということやけどね。それは中止の次の試合って、今日で8連勝した訳やけど、その内の先発はメッセンジャーが今日で5度、秋山が2度やもんね。打つ方も1日休んだら元気が出るということもあるのかな? だったら1試合おきに雨天中止になったら連勝続くのにねえ。

 それから、1軍から上がって来た選手はすぐに活躍するなんていうこともあるようで。先日の陽川も1ヶ月ほど前の板山も、今日の高山も使ってくれたらすぐにホームラン打ったりしてます。ただそれが続かないところが不思議なんですがね。だったら1軍と2軍をしょっちゅう上がったり下がったりさせたら、もっと活躍できるのとちゃう?

 そんなジンクスめいたことでしか期待できないような今のタイガースということです。今日は相手投手の出来もあってのことで、決して打線が復調して来たとは言えないですよ。強い打線というのは、ここで絶対得点が欲しいというところであっさりとタイムリーなりホームランが出るような打線ですな。今日のようにたまに大量点は取れるけど、肝心なところであと1点が取れずに敗れるというのは決して強くないですね。今日の試合だけでは安心できまへん。



☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 阪神タイガースへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一軍半の斉藤から得点しても駄目だ。明日が大事だ。メッセンジャーは 完投できなかったのが残念。能見を使うのは理解できるが 尾仲を使うのは? できたら中継ぎ抑えは使って欲しく無かった。
判官びいき
2018/06/13 02:25
>判官びいき さん
まあ、相手が1軍半であっても駄目ということもないでしょう。逆にあたしゃ、1軍半の投手すら打たないのじゃないかと不安でしたよ。
メッセンジャーは無理して完投させようとせんでも、7回までで十分やったように思います。
ゲコゲコ
2018/06/13 17:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


北の大地で若手陣活躍 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる