糸井逆転満塁本塁打で交流戦初勝利

 初回に糸井のタイムリーで1点先制するも、3回、4回と恐怖のライオンズ打線に2点ずつ取られて、今日も負けると思うていたけど、5回に1点返して、6回に糸原のタイムリーのあと満塁から糸井が意地の逆転満塁弾。交流戦でやっと勝ちました。(対西武 2回戦 メットライフ 10対5で勝ち)

 今季最多の15安打で今季最多の10得点。昨日さんざんぼやきましたが、ぼやいてみるもんですねえ。やればできるやん。まあ、相手投手が悪かっただけかも知れへんけど。

 とうとう監督もロサリオをスタメンから外しましたね。ロサリオがいないと打線が繋がったということでもないですがね。一方昨日スタメンを外された糸原が4安打1打点。糸原はスタメンから外したらアカンですね。鳥谷も連続試合出場の呪縛から解き放たれたのかその後ヒットがよく出るようになったし、今日は2安打1打点。

 明日は四死球でランナーを溜めて、恐怖のライオンズ打線に手痛い一発を浴びての敗戦濃厚のピッチャーが先発ですから、いったん連敗をストップした今日の勝ちは良かったです。

 そうそう、今日の糸井の逆転弾で2番手の谷川くんにプロ初勝利が転がり込みました。おめでとう谷川くん。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 糸井のグランドスラムで逆転勝ち

    Excerpt: 本日は、メットライフドームで交流戦・埼玉西武vs阪神戦を生観戦[E:baseball] 本日の座席は、内野指定席B 先発 Weblog: けんぴーの回遊録 racked: 2018-06-03 08:52