あの貧弱打線が16得点?!

 打てない、打てない、点取れない、と言っていた打線が2本の本塁打を含む17安打で16点。最終回の7点くらいは明日においとけよ、と思ったのはワシだけやないやろうね。(対横浜 9回戦 17対6で勝ち)

 絶好調陽川が4安打3打点。糸原が4安打1打点。福留が再逆転となる3ランを含んで4打点。梅野が2ラン含む2安打2打点。鳥谷が走者一掃2塁打含む4打点。代打伊藤が貴重な追加点となるタイムリーで1打点。相手に貰ったような得点もあったけど、今日はみんなよう打った。

 そんな野手のおかげもあって藤浪は2勝目。3回に突然連打を浴びて5点も取られて一旦は逆転されたけど、四死球や自らのエラーから崩れたのではなく、打たれての失点ならまだましというようなもの。その方が後で反省もできるし、次に活かせる。これまでのように四死球からの自滅では何も生まれへん。5回裏の無死満塁を0点で抑えたしね。フォークボールはイマイチやったけど、ストレートもスライダーもまずまずやった。ちょっとは藤浪も復活の兆しありと、ワシは見たね。

 ともかく陽川の好調もあって、打線は元気が出て来たよう。明日の相手の先発は今永。去年は苦手にしていたけれど、今年の調子はあまり良くないようで明日も戴きたいですな。ただこっちの先発は今季初登板の岩田。楽しみもありますが、不安もありますね。どっちにしても明日も打って勝って欲しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック