なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 投・メッセ、打・陽川で連敗脱出

<<   作成日時 : 2018/06/26 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 いつもの通り味方の援護がなかなかない中、先発メッセンジャーはこれまたいつもの通りよう粘りました。やっと7回表に陽川の3ランが飛び出してホッとしたんやなかろうか。(対DeNA 8回戦 横浜 4対0で勝ち)

 7回表1死1・3塁の場面で登場した陽川。2ストライクと追い込まれた5球目。1塁側へ高々とファールフライを打ち上げた。ああ、この回も得点が入りそうにないなあ、と思うたその瞬間、相手一塁手が落球。その直後に飛び出したホームラン。相手ピッチャーも一塁手もショックやったやろうねえ。ファールフライを捕れなかった直後にホームランというのはよくあることとは言え、タイガースはいつもそれをやられるほう。タイガースは貰うたチャンスも生かせないことが多い。過去にはタイガースにもそういうことはあったと思うが、遙か昔のことで記憶におまへん。

 それにしても、メッセンジャーはよう投げた。毎度毎度こんな状況やのに、文句も言わず頑張ってくれてます(どこかで文句のひとつやふたつ言ってるかな?)。もうええ加減、早い回に援護したらんと、生涯タイガース宣言をしてたけど、来季はもうイヤだ、タイガースで野球はやりたくない、と言い出すかも。そうなると一番欲しがっているのはあの何でも欲しがるオレンジ色の球団に行ってしまうかも。

 明日は前回の登板で1年以上ぶりに勝利投手になったあの19番のにいちゃん。続けてええピッチングするまでは心配でしゃあないにいちゃん。7回くらいまで踏ん張って投げてもらわんと勝てない打線になっていますからね。ホンマ大丈夫やろうか?

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 阪神タイガースへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


投・メッセ、打・陽川で連敗脱出 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる