なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩貞2失点完投も打線沈黙

<<   作成日時 : 2018/06/01 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 もう、同じ事ばかり言うのも飽きましたわ。岩貞頑張ったのにね。ホンマに打ってやれよ。点取ったれよ。(対西武 1回戦 メットライフ 0対2で負け)

 もうええんちゃう? 何がって? 交流戦ですがな。もうやめにしません。タイガースだけではなく、毎年パ・リーグの強いところばかり目に付く交流戦って、そんなに面白いですかねえ。……パ・リーグのファンは面白いでしょうがね。ワシなんかさっぱりおもろないですな。

 そもそも交流戦は、2004年の近鉄バファローズとオリックス・ブルーウェーブの合併問題に端を発し、パ・リーグの収益増加の一環として2005年から実施されたものです。でも、今やパ・リーグの収益も相当改善されたんちゃうやろうか。福岡も札幌も仙台も地元に根付き、観客動員数も増えたように思いますがね。試合によってはセ・リーグのカードより観客が多いこともあるのでは。

 もうパ・リーグは強いパのチーム同士で戦っていなさいよ。セ・リーグは弱い者同士で遊んでますよ。それでええやん。とまあ、それはタイガースが負け続けているから言っていることですがね。

 今12球団でタイガースが一番弱いんちゃう? 打撃陣がねえ。先発投手は毎試合頑張っているんやからねえ。今や投手王国と言ってもええくらいでっせ。5回までに3・4点取ってやったら、もう連勝、連勝、また連勝でっせ。

 いつまで経ってもころころ打順変えているだけ。その日の調子のええ選手を使って行くというのもひとつの作戦ではありますがね。かつての仰木監督やバレンタイン監督がやってましたし。でもねえ。今のタイガースは誰が何番打とうがどこを守ろうが、目くそ鼻くそみたいなもんで大差ないですやん。だったら、ずっと同じメンバーで固定して戦い続ければええんちゃうかと思いますけどねえ。どうせ打てんで点が取るのが下手なんやから、打とうが打つまいが同じメンバーでね。4月末から5月に入った頃、スタメンを固定しかかったんやけどねえ。調子良かった上本がすぐに故障してから、また日替わり打線になってしもうた。

 北條を1軍に上げて来てましたけど、何の力にもなりまへん。ロサリオはしばらくベンチスタートでもええやろ。全く打てる気がせんわ。糸井も調子の波が多すぎます。大山も中谷もまだまだやし、原口なんて4番に据える時点で今日もアカンと思いましたわ。それに代打の切り札が伊藤隼太って言うんやから、話になりまへんな。江越? 何をしたいん? 何でもかんでも打ちに行っても打てるもんですかいな。狙い球を絞ってというのができへんのかねえ。比較的頼りになりそうな糸原をスタメンから外してるし……。監督が悪いのか、その起用に答えられへん選手が悪いのか、あるいはその両方か……。

 まあ今季は開幕前からアカンと思うてましたからね。そういうワシも一時錯覚させられて喜んだ時もありますけど、やっぱり今季はあきまへん。ま、たまにはええ試合もしてくれることもあるから、そういうのを楽しみにタイガースを見て行くとしますわ。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 阪神タイガースへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】西武に完封負け
(メットライフドーム)阪 神000 000 000=0西 武101 000 00X=2<投手>(神)岩貞(西)菊池−野田−平井−ワグナー−増田○菊池6勝S増田2敗9S●岩貞3勝4敗<本塁打>(西)秋山9号ソロ=1回裏金本監督、貧打に嘆き「投手がかわいそう、ホンマ」西武−阪神1回戦 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の四
2018/06/02 07:21
【阪神タイガース】6月1日_西武2−0阪神(まけほ〜)
交流戦開幕4連敗スタート!DHで原口を4番にすえたが機能せず。ノーアウト3塁で点が取れない2級品打線! ...続きを見る
阪神とらほ〜会館
2018/06/02 07:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


岩貞2失点完投も打線沈黙 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる