DeNA 東投手 プロ初完封

 ベイスターズの東克樹(あずまかつき)投手が本日のタイガースとの対戦においてプロ初完封で今季3勝目。ベイスターズは対タイガース6戦目で今季初勝利。

 東投手おめでとう。これまでタイガース戦は2試合登板して2敗でしたからね。過去の対戦ではいずれも相手先発投手が手強いメッセンジャーでしたからね。昨日投げてくれていて助かりました。今日は最終回に2安打されましたが、それまでは福留のポテンヒット1本だけでしたからねえ。お見事なピッチングやったし、相手の貧打戦にも助けられましたね。

 一見打ちそうな相手助っ人のロサリオなんて、外角一辺倒で抑えられますものねえ。全部バットの先に引っかけるようなバッティングですもの。もっと長いバットを使えばちゃんと届くんじゃないかと思ったりしますねえ。かつてタイガースの強打者藤村富美男が使っていた“物干し竿”みたいにね。

 一方味方打線は序盤から相手のエラーに乗じて次々と加点して助けてくれて楽でしたね。こっちの助っ人ソトは名前とは関係なしに外でも内でも打ってくれますねえ。ロペスは相変わらずいいバッティングをしてくれるし、今日は助っ人の差で勝てたかな?

 相手はようミスしてくれるし、全く打てないし、これで今日までの5試合で勝ちが無かったなんて信じられませんね。これからは連勝できるでしょうね。明日の相手投手は秋山ですか。まあ2試合続けて完投してますから、そろそろ調子が落ちる頃だろうし、明日も戴きですね。頑張れベイスターズ!

          (今日はベイスターズファンでした)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック