植田はつらつ ロサリオ4打点

 たまに打ってくれるロサリオが3安打4打点。先発小野は相手の拙攻にも助けられ2失点で3勝目。(対中日 6回戦 甲子園 7対2で勝ち)

 5月に入って、よう盗塁するようになりました。足を絡めた攻撃、もっと早くからやって欲しかったですねえ。今日も4つの盗塁(上本、糸井、糸原、植田)がすべて得点に繋がるという効率のよい得点でした。

 その中心ではつらつとしているのがプロ4年目の植田ですねえ。このところスポーツ紙でも植田の名前があがっていることが多いです。しかし、あまりチヤホヤしないようにとワシなんかは思ってしまうのですよね。これまでちょっと活躍しただけで、やいのやいのと持ち上げられて、何人の選手がそれだけで終わってしまったことか。ここはじっくりと今後の活躍と成長を楽しみにしたいものだと思いますがね。

 今日はほんまに上手いこと得点できましたが、1回裏に盗塁を決めた上本が足を痛めて退場になったのは心配ですなあ。絶好調やっただけにねえ。これまでも何度かありましたが、どうも上本は調子が良かったら故障してしまう傾向にありますね。1年フルに活躍した年はおまへん。今日のアクシデントも大事に至らんかったらええんやけど。

 今日投げるほうは先発の小野くん。制球が不安定で6回途中までで8安打7四球やった。それでも2点で凌いだのは何やろうね。相手の拙攻に助けられたとしか言えまへんな。これがカープとかGとか、打線好調な相手やったら、2点で済んでまへん。次の登板まで修正しておくれや。

 さ、明日はGW最後の試合。ここはスッキリと行きましょうね。頑張れタイガース!


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 【阪神】中日にリベンジ!

    Excerpt: (甲子園)中 日000 100 100=2阪 神201 012 01X=7<投手>(中)ガルシア-伊藤準-藤嶋(神)小野-モレノ-桑原-岩崎○小野3勝●ガルシア3勝1敗<本塁打>(神)糸井5号2ラン=.. Weblog: FUKUHIROのブログ・其の四 racked: 2018-05-06 07:51
  • 【阪神タイガース】5月5日_阪神7-2中日(とらほ~)

    Excerpt: 今日は小野の粘りのピッチングで7回途中で2失点と好投し3勝目!今日も上本、海くん、糸井、糸原が盗塁を決める。これでチーム盗塁がいっきに14になった。とらほー! .. Weblog: 阪神とらほ~会館 racked: 2018-05-06 10:53