メッセ好投報われず

 先発メッセンジャーは制球力抜群の変化球主体のピッチングで強力鷹打線を寄せ付けず、8回3安打7奪三振無失点の好投。……でも勝てなかった。(対ソフトバンク 1回戦 甲子園 0対1で負け)

 まず初回やね。いきなり1・2番が出塁しての先制のチャンスでクリーンアップが凡退。糸井も福留も結構粘っていたんやけどねえ。その後、三者凡退は2回裏だけで毎回のように打線が繋がりそうで繋がらなかった。大山も中谷も梅野もあのロサリオも、得点圏にランナーがいると凡退。なんであそこで打たんかったんやという打席ばかりやったね。そもそも3・4番が無安打では得点は入りまへんな。まあ、相手がよう守ったということですな。

 8回裏2死満塁でメッセンジャーに打席が回ったというところが運の尽きみたいなものでしょうか。代打を送らずそのままメッセンジャーを打席に立たせる策も当然ない訳で、相手にしてみればここを抑えたら、苦しんだ投手が替わることになって良かったんじゃないでしょうかね。

 ドリスが9回表の先頭打者を三振に仕留めたけど、梅野が弾いたボールを1塁へ送球の時に打者走者に当たってしまって振り逃げの形になったのが第二の運の尽きみたいなもんやろうな。ドリスは回の先頭打者を味方のエラーとか際どいボール判定で四球とかで出してしまったら失点に繋がるケースがこれまでも何度かあった。今日もイヤーな感じはしてたんよね。

 仕方ないです。こんな日もあります。滅多打ちで負けんかっただけ良しとしましょう。それより、今日の試合では鳥谷に出番がなく、とうとう連続試合出場が1939試合でストップとなりました。だったら、あの8回裏の代打に伊藤隼太を送らずに鳥谷でもという見方もあるやも知れんけど、最近の鳥谷の調子ではね。そりゃああそこで代打鳥谷がクリーンヒットなんてことになっていたら、スタンドは大歓声だったでしょうがね。ま、それは結果論ですな。いずれにしても、いつかはこういう日が来るわけで、連続試合出場が止まったことは残念な気もしますし、記録のためだけに使われ続けるのもどうかと思いますし、これで良かったという気もします。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 【阪神】ソフトバンクに完封負け&鳥谷の連続出場ストップ

    Excerpt: (甲子園)ソフトバンク000 000 001=1阪    神000 000 000=0<投手>(ソ)岡本-嘉弥真-二保-モイネロ-加治屋-森(神)メッセンジャー-ドリス○加治屋1勝S森2敗8S●ドリス.. Weblog: FUKUHIROのブログ・其の四 racked: 2018-05-30 20:31
  • 【阪神タイガース】鳥谷がついに止まった(1939試合)

    Excerpt: 鳥谷の連続出場が1939試合で止まった!試合も交流戦開幕で負け連勝5でストップ! ★左下のLinksよりYouTubeへのリンクをクリックしてチャネル登録お願いします★ にほんブロ.. Weblog: 阪神とらほ~会館 racked: 2018-05-31 05:44