なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 投手が頑張るしかないですねえ

<<   作成日時 : 2018/05/18 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2対1のたった1点のリードを8回途中まで遥人くん、その後を桑原、ドリスで守り抜きました。得点能力が極端に低い今のタイガース。ピッチャーが頑張るしかないですなあ。(対中日 9回戦 ナゴヤドーム 2対1で勝ち)

 5月8日の東京ドームで秋山が完封した試合で9点取った以降、1点、2点、2点、1点、2点、0点、3点、そして今日2点。なんとまあちょっとずつしか取ってまへん。その前は勝ち試合は4点以上取ってたんやけどねえ。

 やっぱり1・2番の出塁率が悪くなったのが要因ですね。上本の故障が響いてますなあ。昨日は高山、植田のコンビで1安打。今日は俊介、植田のコンビで1安打やもんねえ。もっとも1・2番が出塁しても、3番以降が絶好調で必ず返せるということでもないですがね。

 今日はホンマに久し振りにロサリオにヒットが出た(なんと今日は3安打やった)けどねえ。あの同点タイムリーも、良い当たりやったけど、守備のええピッチャーやったら捕るかはじき落とすかしてたんちゃうかな。なんかベース上で喜んでたけど、このまま調子が上がって来るかどうかは解らんで。

 遥人くんは、確かにええピッチングしてたけど、相手がドラゴンズやからと割り引いて考えてもええような気もするな。
チーム状態はまだまだやねえ。ピッチャーがええ時しか勝てないような試合が続くような気がしますな。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 阪神タイガースへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


投手が頑張るしかないですねえ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる