悪い藤浪復活 打線低調で菅野に完投許す

 あ~あ。前回良かったのに19番は、また悪い癖が出てしまったねえ。5回までなげて、1回四球、2回四球、3回安打、4回安打、5回安打、と毎回先頭打者を出す。そりゃあ6点くらい取られるわな。一方10奪三振と訳の解らんヤツやで。(対巨人 4回戦 甲子園 2対8で負け)

 ワシはこのところ19番と背番号だけで名前も出さんことが多いけど、何も嫌いになった訳やないんやで。頑張って欲しいんや。入団したての頃は、将来のエース誕生かなんて思ったこともあったけど、もう今はそれにはほど遠いこととなってしもうている。けど、やっぱりあんたが中心になるべきやとずっと思うているし、小野くんや遥人くんに負けんと頑張ってもらわんとね。さあ、次の登板はあるやろうかね。

 一方、Gの19番を開幕戦では打ち崩したけど、今日は前回の借りを返すという気持ちで投げてたんやろうね。2番鳥谷から6番糸原まで完璧に打ち取られました。ミスミス完投を許してしまいましたね。

 6回に途中出場の原口、伊藤隼太、高山の連打で1点取って盛り上がったんやけど、鳥谷三振、糸井捕邪飛、ロサリオ三振という結果でスタンドもため息だけ。8回にも原口がヒット、高山タイムリーという場面があったけど、やっぱり中心打者が打ってくれんと話になりまへんな。西武ライオンズみたいな打線が欲しいですなあ。

 今季のタイガースはもし連敗していても、メッセンジャー、秋山、小野と誰かで連敗が止まるやろうけど、逆に連勝していても藤浪でそれが止まってしまうやろう。そんなことを思わせる試合やった。


☆ ぜひ一票を! にほんブログ村 阪神タイガースへ


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック