小野対松阪は小野の勝ち

 今日の試合、先発はタイガース小野とドラゴンズ松阪の先発。2回に両軍1点ずつ入って、4回にタイガースが1点取って、2対1のままの投手戦が続いた。結局そのまま最後まで行って、小野が松阪に投げ勝った形になりました。(対中日 5回戦 ナゴヤドーム 2対1で勝ち)

 今夜は地デジもBSも中継の放送はなし。我が家は余裕がないもので、有料TVは契約しておりません。だから今日はラジオ中継だけ。映像で見たかったなあ。松阪を滅多打ちするところを。

 ……って、全然打ってないやん。糸原の犠牲フライの1点と福留の内野ゴロ併殺の間に入った1点だけやん。7回の満塁のチャンスでも無得点やったやん。松阪に7回まで投げさせたらアカンねえ。

 小野は6回2安打1失点とお見事。その後を岩崎、マテオ、高橋聡、ドリスと細かく繫いでたった1点のリードを守り切った。結局今日も投手陣に頼り切った勝利となった。

 まあ、4回の決勝点も松阪のエラーからやったし、最終回1点のリードでは心許ないドリスが、先頭打者をストレートの四球で出してしもうて、これはアカンかなと思うていたら、代走の工藤とかいう選手が飛び出してくれてアウトになってくれたし、今日も相手のミスで助けられたから勝てたと言えんでもない。もっと最後まで安心して見ていられるように、毎度言うようやけど、もうちょっと打って点取ってくれんとねえ。

 明日は問題の19番。前回良かったから、明日が大事な登板になるね。明日も良かったらもう大丈夫って言えるかも。相手は菅野。開幕戦で打ったからね。明日はどうやろう。また打ってくれることを期待してまっせ。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 【阪神】中日に連勝!

    Excerpt: (ナゴヤドーム)阪 神010 100 000=2中 日010 000 000=1<投手>(神)小野-岩崎-マテオ-高橋聡-ドリス(中)松坂-岩瀬-田島○小野2勝Sドリス1敗7S●松坂2敗松坂先発で身構.. Weblog: FUKUHIROのブログ・其の四 racked: 2018-04-20 21:40