さあプロ野球開幕

 待ちに待ったプロ野球が明日開幕します。今年はどんな戦いを見せてくれるでしょうか?

 ただ、先日も言いましたが、私は今年のタイガースには期待薄なのです。オープン戦2勝しかしなかったから? いやいや、オープン戦の勝ち負けは関係ありません。要は内容です。オープン戦を見ていると、期待の打撃陣もイマイチ、投手陣も不安だらけ。守備も相変わらず下手。こいつは今年はやってくれそうだという選手もいない。今年は足でかき回す試合をするんだな、というところも見られなかったし。さらに他球団はそれなりに補強もしているし、どこのチームを見てもなんだか強そうな感じがする。それは隣の芝生は青く見えるというだけならいいのですが、どうもホントに強そうです。

 開幕カードは東京ドームでの3連戦ですが、果たして勝ち目はあるでしょうかねえ。明日の相手ジャイアンツの先発は手強いであろう菅野。オープン戦不調の打線ですから、点が取れないのじゃないかと思いますね。こちらの先発はメッセンジャーですが、開幕戦から好投メッセンジャーを殺しなんてことになりはしませんかねえ。

 そして2戦目は藤浪が先発らしいです。これまた不安な投手。序盤に四死球から崩れてしまうのでは。1戦目、2戦目を落としてしまい、逆に相手が勢いに乗って、いきなりの3連敗スタートとなるかも。

 そんなに悲観的にならなくてもというようなものですが、私の予想、特に悪い予想は結構当たるのですよね。今年はダメですね。もう今年はスパッと諦めて、来年に期待するとしましょうか? って、早っ!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック