報告があります

 私事ですが(このブログはすべて私事なのですが……)、ちょっと報告することがあります。昨日報告すべきでしたが、昨日はブログ更新をサボっていた言い訳をする必要がありましたので。(^^ゞ

 実は、先週末の土曜日の早朝、昨春に嫁いだ娘に赤ちゃんが生まれました。私にとってふたり目の孫です。今度は男の子。しかも、昨年夏に生まれた息子の長女と学年が同じということになります。

 と、いうことはですね。6年後に大変な出費を覚悟しなければならないということなのですね。同年に小学生となる訳ですよ。さらに、何もなければ同じ年に中学、高校と進学。さらにさらに、3年後くらいにそれぞれふたり目の子供が、また3年後に3人目の子供がとなったとしますよ。3年毎に何人分のお祝いをすることになるのやら。

 頭がくらくらしてきました。孫たちの成長は楽しみですが、こちらの懐が……。もっとも、それまでこちらがこの世に存在していたらのことですがね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

さくら
2018年03月27日 09:25
お孫さんが出来ましたか~!! おめでとう御座います~(^O^) 何だか、お金がかかる?とかって?(ToT)孫が出来れば、お金がかかりますよね~!!(>_<) でも喜ばしい事にお金を使いますから、それはいい事だとは思いますけどね~(*^_^*)これからお孫さんの成長が楽しみですね~!!(*^_^*)
ゲコゲコ
2018年03月27日 22:15
>さくら さん
コメントありがとうございます。
そうですね。無駄使いせずに、コツコツとお金を貯めましょうかねえ。ま、私のことですから、ちと無理かも知れませんが。(^_^)ゞ
ぴよ
2018年04月02日 01:16
わー^^♪お孫さんの御誕生おめでとうございます!
かわいいでしょうねぇ~^^
息子さんのお子さんと、娘さんのお子さんとでは、また違った感じでしょうか??
これから嬉しい出費が重なりそうですね~。

うちもこの春は嬉しい出費・・・なのでしょうけど、入学式やら就職活動やらのスーツ、制服、教科書やら定期代やら食費やら・・・とにかくすんごい勢いでお金が飛んでいきます!(◎_◎;
ここ数年は特に踏ん張りどころ!です^^;
ゲコゲコ
2018年04月14日 00:03
>ぴよ さん
コメントの返事遅れました。
子供にはお金がかかりますよね。大変です。でも仕方がないと言うか、ぴよさんが言うように嬉しい出費ですかね。
今度は、孫ですからね。
あたしゃ知らん顔しておきます。(^o^)

この記事へのトラックバック