暖かくなったらどこかへ行きたいけれど・・・

 今日はまだちょっと寒かったけれどいい天気でした。もう少し暖かくなったらどこかへ行ってみたいですが、先立つものがねえ……。

画像


 写真は、先週末南海電車堺駅で見かけた関空特急ラピート。派手な広告塗装になんじゃこりゃと思いましたね。(発車直前だったもので、アングルを考えている時間がなかったもので、ちょっと角度が悪かったです。これ言い訳)

 南海電鉄は、1月に関西国際空港と台湾・桃園国際空港から台北市中心部の両鉄道路線が乗車できるセット券を初めて発売すると発表していました。関西国際空港に乗り入れる南海と、桃園空港に乗り入れる桃園メトロが、関空を運営する関西エアポートと桃園空港の運営会社とともに提携。切符の発売などで利便性を高め、利用客の増加につなげたい考えということらしいです。

 その宣伝ということなのでしょうが、これはちょっとねえ。かつてラピートは色々と塗装を凝らしていましたが、こんな広告まみれはファン(?) としてもなんだかなあ、という感じでした。

 ま、私は先にも言いましたようにお金がないですし、どこかへ行ってみたいですが、海外は選択肢に入っていませんし、この電車に乗って台湾へ行くことはないでしょうね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック