今年は写真も多く撮りましょうかねえ

 12年前にデジタル一眼レフカメラを初めて買った時は、あちらこちらへ行って(ま、そんなに遠くまでは行きませんでしたけど)パチパチと写してましたが、それも徐々に減ってしまいました。今年はあの時の初心に戻って(そんなたいそうな初心でもなかったですが)、もうちょっと写真も撮りにあちらこちらへ行きたいなあと思っています。

 12年前と言いましたが、もうそんなに経ったのかという印象です。所有カメラはその時のまま。どんどん新製品も出ていますが、次々買えるお金なんてないですし、そもそも写真の腕はちっとも上手くなりませんしね。ま、今年いっぱい撮っていれば、数打ちゃ当たるで1年間に1枚や2枚くらいは良い写真も撮れるのでは。

 最近はカメラを持ち出すことも少なくなりましたが、昨年の後半は孫を中心にした家族の写真ばかり撮っていました。それをブログにアップすることは控えさせてもらっておりましたが、今年はブログにもアップ枚数を増やしたいです。

 今日は寒さも和らいだ朝でしたので、散歩がてらカメラを持って近所をぶらぶらしていました。

 南海本線泉大津駅前にいつの間にかこんなものが。
画像


画像

 今年は戌年です。わんダフルな1年になりますように。……って、これ犬と違うやろ! \( ̄∇ ̄#)

画像

 寒いのに鳩とぼとぼと枯れ小川 ←才能なし!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

ドルチェ
2018年01月08日 11:29
今年2度目のコメントです。
毎日更新されているので、覗くのが楽しみです。

最近のスマホは下手なコンデジも顔負けの綺麗な写真が撮れるので、かさばるカメラを持ち歩くことが減りました。
でも、腐っても鯛ならぬ腐ってもデジイチ。やはり、ー眼レフはいいです。私も時々引っ張り出して撮ってますよ。
ゲコゲコさんの作品を、これからも楽しみにしています。
ゲコゲコ
2018年01月08日 21:59
>ドルチェ さん
私もスマホで写真というパターンも多くなりました。
実は、上の1枚目はスマホです。スマホでもデジイチでもたいして変わりないです。(^^ゞ
これから楽しみに、ってプレッシャー掛けないで下さいよ。

この記事へのトラックバック