雨降ってるやん

 今朝、家を出た時どんよりしている空を見て、「雨が降るのかな? 傘を持っていこうかな?」と、スマホのヤッホーの天気アプリを確認。すると今日の天気は“曇り時々雪”とありました。時々の雪くらいなら傘は必要ないか、とそのまま駅に向かいました。

 私は、雨が降っていないのに長い傘を持って歩くのがどうにも面倒なのです。じゃあ、折りたたみ傘をカバンに入れて行けばいいじゃんと思われるかも知れませんが、折りたたみ傘を一旦開いてしまうと、折りたたむ時に難儀するのです。どうしても綺麗に折りたたむことができません。きっちりとたたまれていないと気持ち悪いのですが、不器用極まりないくしゃくしゃになってしまいます。だからもう何年も折りたたみ傘は持っていません。

 一応、天気予報で降水確率60%以上なら傘を持って行くのですが、今日は時々の雪なら万が一降られても傘なしでいいやと思ったのです。しかし、電車に乗って駅に着いて、改札を出ると……、「雨、降ってるやん」と心の中でぶつぶつ。

 弱い雨だったので、傘なしで歩いて会社まで行きましたが、実に冷たい雨でした。もう2~3度気温が低ければ、ヤッホーの天気予報通り雪だったでしょう。

 冷たい雨は、夕方近くまで降っていました。帰る頃には止んで下さいという願いが通じて、帰りは雨も上がって濡れずにすみました。



 あ~あ。今年もこんなつまらぬ話でブログを続けることになるのでしょうか。他人の日記、それもしょうもない話を読んでも、面白くもないですね。もうちょっとマシな話ができるよう頑張りますので、改めまして今年もよろしくお願いいたします。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ドルチェ
2018年01月06日 13:46
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
相変わらず宿なしのドルチェですが、ゲコゲコさんのブログだけは拝読しています。面白いですよ。共感出来ることも多いですし。

いつもはツィッター経由で通り抜けて行くだけですが、久しぶりにコメントを書いてみました。
ゲコゲコさんのファンがここにいることをお知らせしたかったのです。今年も楽しみにしていま~す。
ゲコゲコ
2018年01月06日 16:56
>ドルチェ さん
新年おめでとうございます。
ご無沙汰しております。
思えば、ドルチェさんとネットで知り合ったのは随分前でした。
私も時々ドルチェさんのつぶやきを拝見しております。
ファンと呼ばれるのはおこがましいです。恥ずかしいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

この記事へのトラックバック