ぼくドラえもん

 今日の私のネクタイ。

画像
 30年ほど前に家内に買ってもらったものです。今まで1回しか使ったことがなかったです。電車の中で女子高生に、「おっさん、なにいちびってんねん」と笑われそうで。


 最近、同じようなネクタイばかりしていたので、飽きたと言うか、気分を変えたいなと、洋服タンスの中に掛けてあるネクタイを物色していて、「あ、こんなのがあったんや」と、今日締めて行きました。ジャンパーを着て、マフラーをするから電車の中で気づかれる心配がなかったしね。


 ただ会社でも誰も気付く人はいなかったです。そうなると、逆に気付いて欲しくなるものですね。近くの席の女性社員に「ぼくドラえもん」と、ネクタイを見せると、「あ、可愛い」と言ってくれて、おっさん、ちょっとニコニコ。


 スマホで自撮り。インスタ映えするかな? ……勤務中に何しとんのや!(゚-゚;)ヾ(-_-;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

ドルチェ
2018年01月26日 11:33
これをプレゼントした奥様は、お茶目な方ですね。
年月が流れた今、これを締めて出勤されたゲコゲコさんも素晴らしい。結構、勇気が要りますよね。でも、女子社員の方から「カワイイ」の声をいただけたというのは、ゲコゲコさんが普段から楽しい方だと、好印象を持たれていたということでしょう。
ゲコゲコ
2018年01月26日 18:36
>ドルチェ さん
度々のコメントありがとうございます。
好印象を持たれているなんて、いい方に取ってくれて恐縮です。
それほどのおっさんでもないです。(^^)
ぴよ
2018年02月28日 01:08
うわっ、めっちゃかわいい!!!
ゲコゲコさんも奥さまもナイスセンスですね(^^)

こういう記事、めっちゃ好きです(笑)
「勤務中にいらんことするシリーズ」、期待してます^^♪
ゲコゲコ
2018年03月01日 18:33
>ぴよ さん
あまり調子に乗せないでくださいよぅ。
また勤務中に遊んでしまうじゃないですか。
給料下がったら、ぴよさんに助けてもらいますよ。

この記事へのトラックバック