また歯医者通い

 毎年のように歯医者へ通っています。昨年まで度々通っていた歯医者から、別の歯医者に先日変えました。

 前の歯医者さんは通い慣れていたのですが、2年ほど前にそこの先生が病気になられてしばらく休んだことがありました。何の病気だったのかは聞いていなかったのですが、復帰してからどうも腕が落ちたように感じていたのです。時々、今日は歯茎の掃除をしますね、と言ってそれを歯科助手の女性にやらせることがありました。先生は最初に口の中を覗きこむだけで、自分は何もません。その回数が増えて来ていたのです。

 そんなことで大丈夫かなと思ったのが歯医者さんを変えた理由です。今度の歯医者さんは若い男の先生。パッと見、私の息子に似ています。年は先生の方が上でしょうが、なんだか自分の息子に治療してもらっているような錯覚すらあります。息子も歯医者さんにでもなってくれていたら、親にも小遣いくらいくれたかも知れないなあ、なんて思って、治療に通っています。

 その先生、丁寧に治療してくれます。ただ通う回数が増えてしまっています。治療費も馬鹿にはなりませんからねえ。もうちょっと手っ取り早く済ませてくれたほうが助かるのですが、しっかり治療してもらったほうがいいですからね。治療費は辛抱しましょう。

 いつもは優しくしてくれる先生、今日は何かあったのでしょうか、いつもより歯を削るのが心なしか少々乱暴だったような。まあ私の気のせいでしょう。或いは私の歯が頑固だったのでしょうかね。でも、ちょっと痛かったです。
時間とお金と使い、痛い目に遭い、歯も健康に越した事無いですね。健康な白い歯の人が羨ましいです。





アンパンマン おしゃべりしんさつ! ハミガキも! アンパンマンドクターバッグ
ジョイパレット

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アンパンマン おしゃべりしんさつ! ハミガキも! アンパンマンドクターバッグ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック