福留の一発で延長戦を制す

 2対2の延長10回表、福留が2ランを放ち試合を決めた。(対中日 16回戦 ナゴヤドーム 4対2で勝ち)

 昨日の大和と言い、今日の俊介と言い、日頃ホームランなんて打たない選手がホームラン打って頑張っとるんやからねえ。それもホームランの出にくいと言われているナゴヤドームでやで。だからもっと中心となる選手は頑張ってもらわんとねえ。そんなこっちゃやから、同点に追い付かれて延長戦なんてことになるんや。

 なんてことを言っていたら、このところスタメンを外れている福留おじさんが、代打で出てきて、ものの見事にライトスタンドへ放り込んでくれました。これで3連勝。

 最近効果的にホームランが出るようになって来ましたね。でも、やっぱり打線が繋がって得点したり、欲しいところで1点を確実に取れる野球をせんとねえ。

 今日は名手大和が判断ミスをしたり、エラーしたり、開幕以来バントはきっちりと決めていた梅ちゃんが送りバントできなんだりしたりしてましたなあ。ナゴヤドームやからですかねえ。攻撃も守備もきっちりとした野球をしていかんとね。連勝したと喜んでいるだけではあきまへんで。





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 【阪神】中日に延長で連勝!

    Excerpt: (ナゴヤドーム) 阪 神000 002 000 2=4 中 日000 000 200 0=2 〔延長10回〕 <投手> (神)メッセンジャー-桑原-高橋-ドリス (中)小笠原-伊藤-又吉-田島-丸山.. Weblog: FUKUHIROのブログ・其の参 racked: 2017-07-30 10:22