Gも倒して6連勝!

 何、何? 4試合連続完封がかかってる? 今季負けなし? そんなもん、いつか途切れる時が来るに決まってまんがな。そろそろ点取られて負ける頃ちゃいまっか? というのが、今日の昼会社でタイガース以外のチームのファンも加わって、野球談義に花が咲いていた時に言うてたことでした。あはは。その通りになりましたがな。(対巨人 6回戦 東京D 4対2で勝ち)

 敵のエースに勝ってこそホンマもん。今日の菅野を倒したらホンマもんやで。それから、今日はランナーひとり置いたところで糸井か福留がカッキーンとホームラン打つような気がすんねん。そうも会社で言うとった。まあ何の根拠もない単なる希望でもあったのですがね。そしたら誠にそうなってしもうたがな。こりゃあ今季のタイガースは確実にホンマもんに近付いて来てまっせ。(まだ完全にホンマもんとは言いません)

 1回表いきなり1番高山が2塁打。糸井がタイムリーであっさりと連続完封の夢を砕いてしまうと、鳥谷にもタイムリーが出て2点先制。3回表には、ラッキーなヒットで出塁の北條を1塁に置いて福留が、目の覚めるような強烈なライナーをライトスタンドに打ち込んだ。あとはダメ押し点が取れれば良かったんやけど、そこまで欲張ったらあきまへんな。それに今日はそんなにいっぱい点取らんでも良かったですな。4点くらいの2点差くらいが適度な緊張感もあってええてなもんでしたな。

 秋山くんええですなあ。開幕前にはワシは失礼なこと言うてましたわ。1年に1度くらいしかええピッチングせえへん投手やし、それをオープン戦でやってしもうたから、今季はもうええとこないやろうと。失礼ながら、いつまで下で燻っとんのや? もう1軍でバリバリやっててええくらいやで。そんなこと今まで何度も言うてたもんなあ。実際これまではそんな投手やったもん。それがどないだ。こない毎試合ええピッチングするようになるとは。生まれ変わったと言ってもええくらい変わりました。

 今日もそろそろ崩れるのは向こうの先発と違って、こっちの方かも知れんと思うてたんや。2点先に貰うて、久しぶりのジャイアンツ戦ということもあって立ち上がりが大丈夫かなあ、なんて要らん心配やったわ。1回裏は3人ですんなりと立ち上がってしもうた。3ボールまで行くことはあっても、四球は出さないところがまたよろしいですな。

 ピッチャーが頑張って、野手陣が応える。若手もベテランもお互いが刺激し合ってええ結果が出ている。毎試合が楽しみですなあ。

 けどなあ、ここらで抑えときますか? 別に明日勝って7連勝とならんでもええで。その反動が怖いさかい。でもなあ、今のタイガースはなあ……。Gになんか負けそうにないしなあ。7連勝は決まったも同然やなあ。
ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


 追記;会社でこんな会話もありました。先日の大逆転とか、カープを3タテとかでニコニコしていた昨日の朝。他のチームのファンがワシの顔を見て、「喜んでいるのは今だけちゃうか?」なんて言って来た。アホか、そんなもん解っとるわ。これから夏を迎え、やがて秋口になり、口惜しい日々を過ごすことになっているやも知れん。だから喜べる時に喜んでいるんじゃ。タイガースファンは喜べる時に喜んでおくんじゃい!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 巡洋戦闘艦タイガーウィンドゥの航海 第29回 無敵

    Excerpt:  快調にセントブルーの海を航行するタイガーウィンドゥ。ホムラン風なる不可思議な風が吹くトード海での海戦。巨大戦艦ナベツネジャインの艦長タカ少佐は防御用近接対空機関砲を今次大戦において無敵をほこるエンコ.. Weblog: とつぜんブログ racked: 2017-05-10 04:25
  • 【阪神】巨人に先勝!菅野を止めた!【2017観戦試合③】

    Excerpt: (東京ドーム) 阪 神202 000 000=4 巨 人010 000 100=2 <投手> (神)秋山-マテオ-ドリス (巨)菅野-山口鉄 ○秋山2勝2敗 Sドリス2敗13S ●菅野.. Weblog: FUKUHIROのブログ・其の参 racked: 2017-05-10 20:03