鳥さん5打点で鯉さんを3タテ

 能見にいさん今季初白星。リリーフ陣も頑張ってカープを0封。打つほうは、4回に鳥谷が先制2点タイムリー。6回に福留のタイムリーで1点追加し、続いて鳥谷がもう2点追加。さらに8回に鳥谷の犠牲フライでもう1点。先制、中押し、ダメ押しの理想的な勝ち方。昨年やられまくったカープを3タテ。気持ちいい~!!(対広島 9回戦 甲子園 6対0で勝ち)

 ランナーが出ても点が入らないと言っていたのが嘘のようやね。今日は点が入ったイニング以外は3回に四球でひとり出ただけ。ランナーが出たら必ず得点できるという効率のええ展開やった。

 昨日は若手の勢いで歴史に残る大逆転やったけど、今日はベテラン勢がええとこで打つという、味のある勝ち方。若手とベテランが噛み合って連勝を伸ばす。今、タイガースは絶好調やね。

 しかし、調子の波は上がったり下がったり。調子が落ちて来た時にどういう野球をするかが問題やね。その時のために、調子のええ時には雑にならずやるべき事をきっちりとする習慣を付けておくのも必要。今日はエラーも目立った不味い守備もなく、この調子をできるだけ長く続けて欲しいですな。

 首位キープなんて言われているけど、それはまだええ。今は貯金をひとつでも多く増やして行きたいです。今月末からの交流戦までにできるだけ多く貯えておかんとね。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 【阪神】広島に3タテ達成!

    Excerpt: (甲子園) 広 島000 000 000=0 阪 神000 203 01X=6 <投手> (広)九里-オスカル-高橋樹 (神)能見-桑原-岩崎-藤川球 ○能見1勝2敗 ●九里2勝3敗 2日連続逆.. Weblog: FUKUHIROのブログ・其の参 racked: 2017-05-07 20:47
  • 5月7日(日)能見今季初勝利で広島を3タテし5連勝で首位キープ!

    Excerpt: 2017年5月7日(日)阪神vs広島(甲子園) 4回に鳥谷の2点タイムリーなど5打点の活躍で能見が今季初勝利! 広島を3タテし5連勝で首位をキープ! とらほ~[:グッド:] .. Weblog: 阪神とらほ~会館 racked: 2017-05-07 21:02